FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は心が9割

人は心が9割

私は人を見た目で判断する人があまり好きではない。
というのも、私の胸に刻まれ死んで燃やされるまで消えない傷跡が不条理ないじめの原因となってきたからだ。

胸に傷があるからアイツはダメだ・おかしい

そういう論理を平気で振りかざす人は同級生に一定数いた。

そして自分のブログでこんな事を言うのもおかしな話だが、正直
私は一般的なイケメンではない。

イケてないのである。
しかし、よく言われるのが、「会って話して少し経つと、お前の良さが分かる」と。

人を見た目で判断する若者が多い昨今、私は一石投じたい。
人は心が9割だと。

いくらイケメンでも、DVされていいんですか?
いくらイケメンでも、あなたのことをないがしろにする人でいいんですか?

また、私の行きつけのバーがある。
私はそのバー以外、もうバーには行けない。

なぜか!?
マスターの心がすごいからだ。
「そんなの接客だからだろ?」
そう思ったあなた、そう思う時点で否定する心を直したほうがよろしい。

そして、そのマスターのすごいところは、
客の本当に求めていることを求めている時に、求めているようにしてくれる。

まさにプロだ。

カラオケ歌おうかなと思った瞬間に、カラオケしませんか~?と声をかけてくれる。

私の心臓のことも知っていて、テキーラ祭りなどになったときは
「あの方は先ほど飲まれたので大丈夫です」

という、売上だけを重視する商売に走らない。だからリピーターも増え、
いつも満席だ。

何が言いたいか?
冒頭に戻ってみればもう分かると思います。

人の本質というのは、表層的なところではないだろう。
そんなに人間は簡単な生き物じゃないのだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。